「心書」 体験 楽座♡ 9月のご案内

心書の愛彩人:大塚恵さんが書いて下さった文字と共に、楽しく・温かな「心書体験会」のご案内です。9月、素敵な「心書の愛彩人」が岡山から来て下さいます。先月、池田も体験しました。久しぶりの筆、ワクワク・ドキドキ体験、何とも楽しい体験になりました♪(ブログをご覧ください)

「書道」ではない、「書童」の感覚でした。書道のように姿勢、筆の持ち方、書き方などルールは何もないのです。周りを観て、どんどん真似をしていいんです、スゴイ!。文字を好きなようにはねたり、止めたり、丸めたり、色を塗り彩りを添えたり…、スゴイ!。大切な人を思い、自分の心に素直に書く、ただ書きたい文字を自由に書く、それだけ♡

 

上手い下手はない、自分のありのままを楽しむ、お互いの持ち味を楽しむ素敵な「心書の会」、9月の始まり、日曜の朝、ぜひご一緒に!

 

◆日  時:  平成29年9月3日(日)10:00~12:00

◆会  場:「三容楽座☆しまね」ルーム、 多目的室(和室)
〔住所〕 松江市浜乃木7-1-12 三島マンション203号

◆担  当:  大塚 恵  [一般社団法人 心書協会 認定トレーナー]

◆定    員:  10人   [先着順,最少催行人数5人]

◆参加費 :  3,000円 [別途 筆ペン代500円]
〔備考〕 お茶とお菓子のご用意あり

◆申込み・お問合せ:
1)三容楽座HP お申込フォームから http://www.sanyorakuza.com/
2)電話: 090‐1073‐1913 (池田)

◆企画名(申込フォームに記入下さい):
彩り・体験 楽座

◆企画番号(申込フォームに記入下さい):

<心書 愛彩人:大塚恵さん プロフィール>

岡山県倉敷市で生まれる。

幼い頃から病気がちで、難病やハンディーをかかえながらも、大学卒業後、就職・結婚・出産・働きながらの子育てを経験する。

 

 子育てが一段落し、これからは自分の時間を大切にしようと思い、2015年の秋から心の筆文字「心書」を始める。

上手下手にとらわれず、心のままに自由に表現できる「心書」の魅力にはまり、

筆ペンで手軽に楽しく続けているうちに、どんどん自分がわかり、自分が好きになり、あるがままの自分で生きていけるようになった。

 

その喜びと楽しさを伝えたくて、心書協会の認定トレーナーとなり、現在積極的に活動している。 作品作成だけでなく、毎月心書の体験会や講座を開催し、受講者の皆様に好評を得ている。

 

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。