がん友☆カフェ☕️

誰かを支え、支えられ

『がん友(とも)☆カフェ』を開きます(^.^)
このHPのみでご案内。がん経験者(治療中含む)が対象です。
ご縁が繋がりますように。

【お知らせ】
◆日 時 : 5月23日(水) 13時〜17時
◆場 所 : 「三容楽座☆しまね」・和室
◆対 象 : がん治療中の人、がん経過観察中の人、がん経験者
◆内 容 : 体験など情報交換。夢・希望・人生いろいろ♪も
語り合い、聴き合い、分かち合い
タッピングタッチ体験〔自分の楽な姿勢でできます〕
◆ご案内: 池田 祐佳子 〔三容楽座 代表〕
◆参加費: 5百円
〔お茶・身体に優しいコーヒー・お菓子代〕
◆お申込み・お問合せ: 「共病・共感楽座」
三容楽座HP. お申込みフォーム
携帯 090-1073-1913 (池田)

何の準備も要りません。
参加された方が居たいように居る、語りたいように語る、感じたいように感じる、横になりたい時は横になる、それが「共病・共感楽座」です。

一生のうちに、2人に1人が何らかのガンに罹ると言われている今、ガンは誰にとっても身近な病気です。
家族・友人・仕事仲間…、大切な人が当事者になる可能性もあります。

なりたくてなれるものではない、なりたくなくてもなってしまう…
ガンだけでなく病気ってそういうものかな。

ご案内役の池田も3年前に「乳がん」の告知を受け、いろいろ経験しています。
3年経って思うことがあり、改めて見えることもあります。

今も定期的に経過観察中。
当然のように用意された治療スケジュールを断ったりもしました。
自信があるわけでなく、“本当に必要かなあ…”という感覚を大事にしたかっただけ。
勇気が要りました(苦笑)

今は、ガン(細胞)のご機嫌任せでしょうか…
時々「あなたが静かにしてると、楽しいこといっぱい経験できるよ♪」とお話しながら共にいます。
私の場合、ガンそのものより治療の副作用からくる合併症との付き合いが現実的で今一番のテーマ。

自分の中にあるなら闘う(闘病)ではなく共にいる、共病♡
気になるときは気にする、忘れるときはそれでいい、色んな思いは手放して楽しみや必要なことに集中
身体や心に相談したり、感謝したり

日常について、仕事も楽しみも自分の心に響くもの、感じるものを取り入れ、池田流「統合医療」をやってます(すごくシンプルなこと(^^)。
共病実験中の池田がご案内☆彡

共感・実感・楽感♡


共に時間を過ごすことで、新たな道が見え、新たな芽が出て花が咲くきっかけになるかもしれません。

新たな発見!新たな希望


お待ちしています(*^_^*)

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。