田野畑山地酪農・チーズ&ラベル💕

田野畑 山地酪農チーズ&バター


愛がいっぱい! 大好きがいっぱい!詰まったチーズ、バターが届きました。
可愛い♡、美味しい☆彡、嬉しいなあ♫

2017年7月、吉塚牧場で生まれた子牛


一年前に訪ねた時、生まれたばかりのこの子のミルクも美味しいチーズになってるのかなあ(*^^*)

2018年7月の山地酪農・吉塚牧場

動物画のかつや君の乳牛さんの絵と、大自然の恵みを受けた緑の牧場、素敵なラベルにデザインして下さいました。

岩手県田野畑村・山地酪農の牧場を初めて訪ねてもう6年。
乳牛さんたちが休んだり出産したりする林を持つ、緑いっぱいの大きな草原を観た時感動しました。

電気も水道も何もない山から木を切り倒し、牧場に開拓した「吉塚牧場」の吉塚公雄さんの思い、信念を聴かせて頂いた時は感動!
奥様の登志子さん、子どもたちに会った時も、なぜだか感謝の気持ちとホッコリ幸せを頂いたのを覚えています。

2回目の訪問で吉塚さん家族(大家族)と夕食を共にし、泊めて頂き色んなことを語り合いました。

一日中働き、お疲れのところ、夜遅くまでお付き合いいただき“申し訳ないなあ”
と思いながら、それを超えて楽しく貴重な時間を有り難く過ごさせていただきました。
朝起きて、牧場の景色を観た時、心にスーッと爽やかな風が通ったことを思いだします。
宝です☆彡

自然を大事に、動物を大事に、人を大事にする♡
自分を信じて、行動する
なかなか真似はできませんが、今も五感で心で感じさせて頂いてます。

「いつか、山地酪農の牛乳からヨーグルトやチーズ、バターを作りますよ」と語っていらっしゃいました。
昨年、ヨーグルトが商品化、今年はチーズを商品化。
最初に話していたことが、この5,6年の年月の中で、どんどん実現しています。
有言実行!
吉塚さんも、ご家族もスゴイ!

ストリングチーズ&山地モッツァレラチーズ


山地酪農ダブルクリームチーズ「白仙」

牧場や乳牛の自然の姿を見守り、お世話し、作っている人に会い、牛乳への思いを聴き
楽しそうに好きな絵を描いている人を観て
コラボで出来上がった品物を見て、頂く(^^♪

なんて幸せなことでしょう♡
ありがとうございます!

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。