ついてる!

UFO電車

今日はちょっと里帰り。冬の能登に向かって移動しました。
冬の気候の影響で、電車は遅れ乗りたい電車に乗れず、思いがけずこんな楽しい電車に乗れました♫

宇宙人と普通電車♫

地域起こしに協力の電車、宇宙人・宇宙船が外にも中にも。可愛く楽しい(*^_^*)
金沢から予定の特急に乗り継ぎができなかったお陰で普通電車に。早めに乗ったお陰で、ゆっくり写真が撮れました。この宇宙人キャラクターの名はサンダーくんです。

発車時刻には電車は通勤・通学帰りの人たちでいっぱいに。懐かしい言葉も聴きながら、高校生の時の通学電車を思い出しました。私の頃は、スマホはなく音楽をイヤホーンで聴く人もなく、男女が一緒に仲良く堂々と電車を待つ姿はなかったかも(^^;

各駅停車の夜汽車もいい… 暗闇の遠くにぽつぽつ見える灯りがいい…
東京の学生時代、長期休みの時だけ アルバイトの合間を縫って帰省した時のことも思い出しました。あの頃は夜行にも乗り、それは学生の私には自然で苦痛じゃなかったなあ

今日は、午後から神戸を出て、大阪で「特急サンダーバード号」に乗り換え、金沢で七尾線「特急かがり火号」に乗り換えて目的地に辿り着く予定でした。
お天気の影響で到着時間が予定より1時間15分遅れました。

いつも所要時間が少しでも短く、身体が楽な方法で帰ります。それでも、神戸の家を出て4時間30分前後かかります。
湖西線(こせいせん)経由のサンダーバードは、特に冬の時期、強風の影響を受けやすく米原経由で金沢に向かうことがあります。私の乗ったサンダーバードから米原経由に変更になったのです。JR西日本さん、慎重です^ ^

私は、ついてる!
便利旅・急ぎ旅では気づかなかった色んなことを楽しみ、青春時代を思い出させてもらったんだもの。
今日も好い日

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。