田野畑 山地酪農・牛乳&ヨーグルト

山地酪農牛乳・ヨーグルト


岩手県田野畑村「山地酪農・吉塚牧場」から、自然の恵みをたっぷり受けた草だけを食べた乳牛から搾乳した牛乳が届きました! 牛乳は、そのままも美味しいのですが、カフェオレが一番好き♡

田野畑 山地酪農・吉塚夫妻


混ざり物のないプレーンヨーグルトも一緒に届きました。ヨーグルト、一つが大きいのですがサラッと頂けます。ずっと待っていたヨーグルトの商品化も叶いました。
先日の田野畑村訪問で初めて頂き、感動! ヨーグルト工場ができたこと、奇跡だとおっしゃってました。今後、チーズも作るそう、楽しみです♪

この牛乳パック・ヨーグルト容器のデザイン、愛がいっぱい詰まっています。吉塚さんの人生ドラマ、凄いです。関心がある方は、ぜひ田野畑山地酪農のホームページをご覧ください。

http://yamachi.jp/

田野畑村に初めて訪ねたのは、4年余り前の春のこと。あの大震災・大津波から2年が過ぎていましたが、自分の気がかりを優先し訪問しました。一つ一つのご縁が繋がり、田野畑村の皆様と仲良くしていただいています。

山地酪農牧場・初夏


山地酪農牧場・晩秋


2回目の訪問で山地酪農家の吉塚さんを紹介して頂き、牧場に訪ねました。
それから、田野畑村に訪問するときは必ず伺います。
こちらの都合で急に訪ねても、誰か(牛さん含む(^^))いらっしゃるので、自然が待っていてくれるので、安心。

大家族ならではの楽しさ・温かさに触れ、ホッコリ。
子どもの頃、我が実家も大家族だったので自然に馴染むのでしょうか…。

目標に向かい、ご苦労と喜びを共にして歩み続けて来られた吉塚公雄・登志子さんご夫婦、ご家族にご縁を頂いたことは、人生の宝の一つになりました。

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。