新学期が始まり…☆彡

4月から新年度、子どもたちは新学期が始まり約10日が過ぎました。
もう新しい学校生活に、クラスに慣れたかなあ…

このホームページを彩ってくれている動物画の愛彩人・田中かつやさんが描いてくれた「イボイノシシ三姉妹」の絵と共に思いを書いてみよう。

この可愛くオシャレな三姉妹、高校1年生の長女、中学2年生の二女、小学校6年生の三女だそうです(^^)
日本ではイノシシのイメージはもう一つですが、私も克弥さんもイボイノシシが大好き♡
イボイノシシが尻尾をピンと立て、短いたてがみをなびかせアフリカのサファリの草原を走る姿は何とも可愛いです。

イボイノシシ三姉妹 新学期☆彡


色んな変化の中で大人も子どもも、新たな出会いと出来事に期待がありながら不安もあることでしょう。
自身は大きな変化がなくても、家族や大切な人に変化がある人もいるかもしれません。
ワクワク・ドキドキを楽しんで欲しい♡(私はどっちも味わいます(^^)
誰かに聞いて欲しい時は表現!言葉でも手紙(メール)でも。
自分で抱えきれないドキドキがあったら、吐き出してして欲しいな。

かつやさんの絵、もう一枚♡
周りを気にしないで、それぞれ好きな本を選んで勉強している(読んでる)子どもたちの絵です。
どの絵を観ても、ホッコリ笑みがこぼれます。

楽しくお勉強(^^♪

4月初めから神戸・岡山・松江などいろいろ動いた私、新たなご縁、刺激をたくさん頂きました。
そんな中でも、自分らしく過ごすことの幸せ、大切さを実感しています。

自然の移ろいに楽しみをもらいながら、いろいろ企画を考え中。
自分のために必要な学びもちょっと入れよう(^^;)

一歩一歩・一人一人・一つ一つ感じながら、ゆっくり自分のペースで前に歩こう☆彡

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。