瀬戸大橋開通30周年㊗

今夕、この4月が瀬戸大橋開通30年と聞いて、パートナーと瀬戸大橋に行きました。
義実家のある岡山の宿場町に戻っていて、約1時間足らずの「夕暮れの小旅」。
すっごい久しぶりの瀬戸大橋、夕日が沈む瞬間にも出会い、好い時間を過ごしました。

開通30周年の瀬戸大橋


瀬戸大橋と夕日


35年前、結婚した頃は、まだ工事中でした。
週末、パートナーが多忙で留守の時、義実家に帰省しちょっとイイ嫁をしてたかな(*^^*)

その度にドライブ好きの義父母がいろんな岡山の名所に連れて行ってくれて、この写真の場所「鷲羽山」へのドライブもその一つでした。

この場所から、瀬戸大橋の架橋工事の進行状況を見て、現場監督のように?説明して完成を楽しみに待っていたのを思いだします。
なので、完成後は、何度も瀬戸大橋を渡り四国に行ったり、途中の「与島SA」にも遊びに行き、思い出をいっぱい作ってもらいました。有り難いことです。

今回、岡山・義実家の町に帰省したのは一年に一回の町内会に参加したいから。普段は町中でお会いしてご挨拶しかできないご近所さんとゆっくり会え、貴重な情報交換の場所でもあります。
キュートな姑ちゃんの代理で参加させて頂き、もう10年以上になります。

町内・懇親会和室


午前中は一年の報告や情報交換、そして、みんなで町の神社にお参り。
お昼は、行ける人でお食事会、これがまた楽しい(^^♪
これまで和食が多かったけど、今年は和室でオシャレなイタリアン。
白ワインが合う!美味しかった~

町内・お食事会イタリアン


牛ホホ肉・赤ワイン煮


※「夕暮れの小旅」の運転は、町内会に出なかったパートナー担当、私は美味しく・楽しくの担当です(*^_^*)

朝から町の方たちと楽しい時間を過ごし、夕方は瀬戸内の優しい景色に触れて、パートナーと若かりし頃の懐かしい思い出話もできました。

岡山の地に・人に感謝♡

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。