仙台・感謝の旅

今日は朝から仙台へ。伊丹空港は雨でした。仙台空港に着くと曇り、仙台駅に着くころには晴れ。

昼間、東日本大震災後の訪問でご縁を頂いた石巻市の友人が多忙の合間を縫って仙台に来てくれました。他愛ないお話を含めた近況報告会、楽しかったなあ(*^^*)

 

待ち合わせは、仙台駅「ステンドグラス前」、このステンドグラス、天井まで伸び大きくてきれいで遠くからでも目立ちます。

これは本当にわかりやすい! 上には伊達政宗、全体に七夕祭りのクス玉、仙台らしい!

 

夜は、6年前の宮城県石巻市の被災地訪問の時にお世話になった友人と数年ぶりに会いました。今回の旅の一番の目的☆彡

 

夕食は、久しぶりの牛タン

ほんとは6年前、初めて牛タンを頂いて、美味しさに感動した「利◯」に行きたかったのですが、お互いに便利に会えるここにしてみました。ゆっくり出来たし美味しかったです

 

写真撮るの忘れて、後のデザートを撮ってみました(^^;

 

これまでと違う宮城県の訪問、情報交換、経過報告を含めたゆったり時間が持てました。

 

年齢を重ねることで、身体の不具合が出ることがあります。それは、自らの人生を味わい深く生きやすくしてくれることがあると改めて知る素敵な旅になりました。

今回の旅の目的、叶いました☆彡

 

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。