音楽って素晴らしい✨

鍵盤ハーモニカアンサンブル

鍵盤ハーモニカコンサート

神戸から音楽のご縁が繋がった鍵盤ハーモニカのコンサート♫
昨日、今日と楽しみました。

今日は、町の大きな文化ホールで、メインは子供たちの音楽会。
ピアニカや鳴り物を持って、親御さんと一緒に子供たちが参加してくれました。
老若男女、町外からでも誰でも参加OKの楽しいコンサート。

大人に合う曲、子どもたちに合う曲、色んな曲を聴かせていただきました。
全部良かったけど、最後のアンコールで演奏された『となりのトトロ・さんぽ』に合わせて手拍子する子供たち、可愛かった~♡

「カバ吉の夢」紙芝居

主催の方から勧められ、私はコンサートの合間に動物画家の愛彩人・田中かつや君が描いた『カバ吉の夢』のスライド紙芝居をさせていただきました。
(この写真は、リハーサルの時に撮らせて頂いたものです)

カバ吉やワニ蔵、キリンさんやリス君たちの声など何役もやって、ナレーション初体験σ^_^;
良い経験でした。楽しかった~♪

オシャレな鍵盤ハーモニカ☆彡


この木枠のオシャレなピアニカ、トミーさんの手作りです。
使われなくなったプラスチックの枠のピアニカを木製の枠に作り変えています。
見た目も素敵☆彡 音色も変わるんですね♪

鍵盤ハーモニカのご縁、これからも広がりそうです、広がります♫
私、今日初めて鍵盤ハーモニカに触りました(^^;)

夕方から、キュートな姑ちゃんに会いに行きました。
伝わったかどうかわからないけど、報告しながら夕食介助しました。
よく噛んで完食! 安心!

多くの方に多くのサポートを頂き、自分らしく過ごせていることを改めて感じる二日間でした。
ご縁に感謝♡

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。