「みんなであそぼう!」絵本

この夏、私が作った絵本「みんなであそぼう!」、パン屋さんのキッズコーナーで可愛い女の子が何かを語りながら、指さしながら観てました。

一月前、大好きなパン屋さんのキッズコーナーに置いていただいた絵本、子どもの手に触れていることが嬉しかった、自分で選んで観ていることを生で見られたことが嬉しかったんです。

動物画家・かつや君が描いてくれた絵をまとめて、ど素人の私が思考錯誤しながら精一杯レイアウトしてつくったもの(^^;

みんなであそぼう!

パンを買った後、気になり本棚を見たら、2冊あったのが1冊しかない、“誰か持って行ったのかなあ…”って、女の子の手元を見たら、見覚えのある絵が☆彡

ママがパンを買う間、お店の隅にある畳半分あまりぐらいの場所にあるキッズコーナーで本を読みながら静かに待っていたのです。
楽しそうに待ってました。嬉しかった〜♫ 思わずパチリ

「ありがとう、見てくれて^_^」って思わず声をかけました。
振り向いてポーズも撮ってくれたりして♫。ママの買い物が終わるとちゃんと元に戻し、他のも綺麗に並べて、帰っていきました。

いろんな場所、通りがかりの子ども達にプレゼントしても、この姿はなかなか見る機会はありません。

お客様がいっぱいの中で怪しいおばちゃんしました♪( ´▽`)
素敵な出会いに感謝(*^_^*)

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。