「みんなであそぼう!」 動物画・絵本

みんなであそぼう!

今日の午後、東京・羽田空港から島根・出雲縁結び空港に戻りました。楽しいことがありました。試行錯誤しながら制作した絵本「みんなであそぼう!」を空港や飛行機で出会った子ども達にプレゼント。と言うかもらって頂きました。

 

機内で横に座った母子(兄妹)さん、前に座った母子(兄弟)さん、出雲空港についておばあちゃまと再会し喜ぶご家族(姉妹)にお渡ししました。

 

怪しいおばちゃん(私のこと)の予想外の突然の声かけ・プレゼントに親御さんは、一瞬「えっ?」みたいな感じになるのですが(そりゃそうだ(^^;)、そこは私の中で想定内でした。

 

もらってくれたら有り難い、断られたらしょうがない…、と思って渡していましたが子ども達が手を出して潤滑油になってくれて。自分の好きな色をママと一緒に選んでくれました♪ その表情が可愛くて可愛くて♡

 

手持ちの最後の二冊は、出雲空港到着ロビーでパパが荷物を受け取るのを待っている可愛い二人の姉妹に。色を選べない残り物で申し訳なかったですがお迎えに来られたおばあちゃまも一緒に待っているママも笑顔になりました(*^_^*)
あと、絵本がどんな運命をたどるのかわかりませんが、今日も好い日♡

絵本の中の一部紹介します。
機内で私の隣の席に座ったママと3歳の男の子、ピンクを選びました。カメレオンの数を一緒に数えてくれて嬉しかった~♪

かくれんぼ・カメレオン

かくれんぼ・パンダ

パンダのかくれんぼも可愛いです。「かくれんぼ」では、他にも色んな動物が遊んでます。

 

遊びの絵で「風船とばし」の絵の一部

風船とばし

動物画家の愛彩人・かつやくんの絵は、大人も子どもも笑顔にします。

ご縁に感謝!

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。