キリンとトンネル

見守るキリン


今回の東京も、充実の滞在になりました。昨日の学びはよかった、今の自分の振り返りになりました。
講習会場の入口に木製のキリンさんがいました。通るみんなを見守っているよう♡

講師の宗像恒次先生と出会ったのは25年前。心理の世界に入るきっかけになった師匠です。
これまでもどんどん進化してきたけど、今も止まらないなあ。
今回「進化じゃなく、みんなが使いやすいように省略しただけ」とも言われましたが、いえいえ内容はやはり変化・進化し濃い(^^;)
心を解剖学的に、理論的にご機嫌に?伝えて下さるのは有り難いのですが、ちょっとついていけない部分も(苦笑)

ペア体験では、甘えてクライアント体験をさせていただきました。
体験して感じないと使わない私、よかった。仲間にありがとう♡
もう少し自分の中で消化せねば…。心が動いた技は選択して使いたいと思う私です。

講習の後は、学びを共にしてきた友と美味しく楽しい忘年会。
気がついたら5時間過ぎていて…♫ 時間を忘れて何を語っていたのやら(*^_^*)

希望のトンネル


帰り、前日出会ったウインターイルミネーションを通りかかると、そばに80mの光のトンネルが。希望のトンネルに見えました。

青空の東京


そして、今日の東京は大晴天
仕事ではない、作る人・観る人の橋渡しをする新たな試みについて打合せも無事終了、一つ一つ希望に向かって歩きます。

後日、内容を書かせて頂こう(^^♪
初めてのことは不安、自然なこと。わからないことはプロに任せ、期待と不安を楽しみます。
笑顔の花が咲くことを願って一つ一つ…

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。