結果オーライ✨ 勝ち負けなし

夏の大山

昨日、ブログで書いた出来事について、ご報告。結果オーライです。
今朝、たぶんその場所がオープンする前に連絡を頂きました。
ホッとしています。

“どんな結果になっても今必要なことは、今話してみよう!”と心決めてお話の機会を設けて頂きました。大袈裟ですが大切なことだからこそ、相手にとっては気持ちよくないかも知れないこちらの思いを伝えるのは勇気と覚悟が必要でした、ほんとに。

久しぶりに止まらぬ涙を経験し、ストレス物質「コルチゾール」が流れたせいが、今日も力が抜け、良い意味で脱力感があり、頭はボーっ。
思考力が働かないったらありゃしない(^^;)

元に戻り、昨日の話し合いで、こちらが伝えたこと、希望に対して何か感じて頂けたようです。
私が帰った後、関係者で会議をし(本当かどうかは解りません)、話し合いで色々気づかれたそう。

今のやり方の見直しをしたとのことでした。
改めてお詫びをされ、今後の対策について具体的に伝えて下さいました。
「こちらの気づかないことに気づかせて頂き、ありがとうございました。これからの私たちを見守って下さい。何かあれば、遠慮なくご意見ください」
とも言われました。

詳しい内容は書けませんが、説明やお詫びから昨日の会話について少しは伝わったのかなあ…、という感覚が持てました。
対策の内容・言葉だけでなく、声のトーン、間などで誠実さを感じました。

大山を背に観る夕日


※勝ち負けではないのです。
自分が大切な人について感じたことを関係者に率直に伝えた、相手の思いも確認し、叶うかどうかわからないけど願いを伝えた、諦めずに相談した、ただそれだけ。

そして、相手にも事情があり、こちらが納得するかしないか別にして、そこを確認しただけ。
大切な人がこれからも穏やかに過ごせるように建設的にお話ができたことが嬉しいのです。

今日は私的な用事で一日動きましたが、何とかなりました。今日1日、頭がボーっとした中で、今必要なことに動きました。私用でよかった、気を確かに、気をつけて運転しました(^^;
 

帰り道、目にしたこの大好きな大山(だいせん)・振り返ったときの夕日の景色に癒され、深呼吸(*^_^*) 
気持ち入れ替え、心を整え、家路につきました。
 

お話してホントによかった…。あとは自分も相手も信じましょう、大切な関係が温かく長~く続きますように、自分のできることをしましょう。
感謝♡

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。