出雲縁結び空港✈ 「縁」に感謝♡

 

出雲縁結び空港、この名前、好きです。手荷物受取ターンテーブルの柱・天井には「出雲国風土記」に登場するスサノオノミコトのヤマタノオロチ退治伝説をモチーフにした装飾が。島根県出雲地方らしい飾り、おもてなしの一つかな☆彡

「縁」という文字に惹かれているかも♡ 私のカウンセリングオフィスの屋号と同じです。

 

21年前、勤務していた企業から独立し起業するとき、ご縁だけで生きてきたなあ…と感じたことから、これからもご縁・ご紹介だけで「心と身体のサポート」をさせて頂きたいと思い、名付けた屋号が「ヘルスサポート縁(えん)」。

 

文字通り、これまで、ご縁・ご紹介で個人カウンセリング、研修や講演のご依頼を頂いて私を生かしていただきました。今時のせいか「ホームページで探したのですがないですね? どんな名前で検索したらいいですか?」というお声をたびたび頂きました(苦笑)。「ホームページ作りましょうか?お手伝いしますよ」など、有り難いお申し出も何度か頂きました(感謝)。

 

でも、全く心が動かなかったなあ、“便利そうだけど、面倒…。きっと更新もしないなあ…、動かないホームページではかえって失礼なことになるのではないか…、ズボラな私には向いてない、今のペースがイイ”とご説明、お断りしながら年月が経ちました。

 

起業して21年ずっと、ご縁・ご紹介だけでお仕事ができたことは私らしいと、出会った皆様に心から感謝しています。

 

この春から、ホームページを始めたのは、今年の二月に還暦を迎えたことが大きいです。これまでの生き方・やり方を切り替えて、感じていたことを次のステージで形にしたいと思っていました。

あえて今春からホームページを作ってみよう!と思った理由を三つあげるなら、①今までやってないことをやってみよう!、②必要な人、関心のある人に一人でもご縁が繋がりますように♡、③関心ある新たなことは、老後の認知症予防の一つになる、でしょうか。

 

15年前から目標になり、時々言葉にして語っていたコミュニティルームを始めたことは、後押しになりました。このホームページもこれまで通り、ご縁を繫いでゆっくり一人一人です。覚えも悪いので慣れないことは、広げ過ぎず自分のペースでゆっくりがいい(^^;)

 

これからも、一人一人、一つ一つ、一歩一歩…、ご縁を結び、繋げていきたいと思っています。感謝♡

 

 

 

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。