「今ここ・気づき楽座」 第1回終了!

今日は、久しぶりの「ゲシュタルトセラピー」のワークショップを島根県で開催しました。平日なので試みとして夕方からの開催。

三容楽座では「今ここ」気づき楽座と名付けました。楽座…、言葉にすると何だか楽ちんで私自身が楽しくなります。

 

「三つの領域・気づきのワーク」(今ここを実感して頂く、ウオーミングアップのようなもの)から、ご希望のテーマについていろいろ体験して頂きました。

 

何のジャッジもない、ただただ自分のために話し過ごす座。誰かのために、誰かがわかるように話す必要はありません。

お茶やお菓子を頂きながら、参加OK。

 

気になること(悩み)や今のマイブーム、身体の症状、これからの目標、よく見る夢、などなど… 個人ワークをしたり、他の参加者のワーク体験を共有しながら過ごします。

 

語ってみたり、位置を変えたりすると何か感じます、気づきます。他の人のワークを聴いて観ていても新たな気づきに出会うことがあります。(絶対とは言いませんが(^^;)

 

“あっ、そうか”、“ハッ!”とするような体験、閃き💡、自分が求めていた答えに、一瞬にして辿り着くこともあります。

「アハ体験」

 

この写真で雰囲気が伝わるかなあ… この色んな色の座布団が大活躍!、結構いいのです。広げたり、重ねたりにも意味がある。

 

関心のある方は、まずご参加を! 参加してくださる方が増えたら、二つの和室を解放します。気づきの座「今ここ楽座」の仲間が増えますように☆彡

 

今日、参加してくれた方々、ゲシュタルト初体験ですが、お仕事帰りに関心を持って参加してくださいました。夜遅く帰ることに協力して下さったご家族にも感謝♡

 

昼間は、出雲市の方と講演会・ワークショップの打ち合せ。2年ぶりの再会、出会いはヘルスカウンセリング♫

 

この数日、公私にわたり色んな交流がありました。眠っていた固まった土(細胞)を耕して頂き、私に必要な肥料を入れてもらい、新たな風を送り込んで頂いた感もあります✨🌈

昨日の「心書体験会」のあと、愛彩人の恵さんと訪ねた雨上がりの足立美術館のお庭も載せよう。緑が美しく優しいお庭、閉館時間に近く、来館者も少なくしっとり爽やかな風の中に立ちました。感謝♡

 

 

 

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。