初冬・ホッコリ時間💕

八朔と熟した柿と青空と☆彡


今日は、この景色からスタート。
久しぶりに熟した柿と色づいた八朔に出会った。

今の時期しか観られない可愛く元気をもらう景色。
青空との色合いが好きなんだ(^。^)

八朔は、生け垣を超えて道路に出ているのもある。
落ちたら、拾って頂いてもいいのかなあ…

熟れた柿は鳥たちの御馳走、朝は出会わないけどもう来てるみたい(柿のヘタだけあるからわかる)。
チュンチュン・ピッピピッピお話しながら、枝を飛び移りながら楽しそうに嬉しそうに食べるの♪
それを観るのも好きなんだなあ(^^♪

そのあと、古民家の「アレクサンダーテクニック」のワークショップに。

以前、所属する学会で観たことがあるし、講師をしている友人に体験させてもらったことがあるテクニック。
いろいろ日々のことがある中で、優先順位が後になっていた。

先日、医療に従事する友人から話を聞いて、内容はよくわからないし急だったけど
今日の予定は変更!
家族の理解を得て(甘えて?)、行けた^ ^

誰が声をかけてくれたかで動機が高まると思う。
誰がやるか、何処でやるか、他に惹かれる(おまけ的な^^)ものがあるかも大事。
まずは、自分が関心があるかどうかは基本ね。

「ア・ハッ!体験」できてよかった。
呼吸は自由。これ、イイ!
関節を緩める、が大事。
講師の「例えば…のように」の声、イメージでワークするとより楽に変化を実感できた。

古民家でワークショップ♪


懐かし「囲炉裏」


おまけは、「マクロビランチ」♪
玄米ご飯と具だくさんのお味噌汁と色んなおかずが並ぶ楽しいバイキング。
写真撮るの忘れた!残念。

初めていただいたマクロビ食、本当に美味しかった♡
主催者のお知り合いが、マクロビの先生。
応援でお仲間と作って下さったよう。

今日もホッコリ♡ 好い日。
感謝♡

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。