ハロウィン🎃👻

ハロウィンの飾り


昨日の帰りもいた!(いてくれた♡が正しい)
神戸のカウンセリングオフィスから、最寄り駅に向かう細い通り道にあるお店。

昨年も同じようにご紹介したかな(^^)
一度も利用したことはないけど中が見えるスッキリ爽やかなネイルサロンのお店。
入り口ドアの飾りは、季節ごとに変わる。
毎年この時期に出会うのは、ハロウィンのこの飾りと大好きなこの光景。

前を通るとき、“今日は黒ちゃん、いるかなあ~”と期待してしまう。
時間が早かったり、遅くなると出会えない黒ちゃん。

黒猫の黒ちゃんがここにいる時は、夕方ごろから。
あと1時間ぐらいすると、お店の人が温かいハウスや水、爪とぎ道具など外に用意してくれる。
時々、お店の前を通りかかる人からおやつをもらったりもする。

店内を見てる黒猫


この黒猫は、この地区で自由に過ごす野良猫。
過ごすお家は数件、訪ねるお店も数件。
黒ちゃんにとって、ネイルサロンのお隣のお寿司屋さんもお気に入りのお店みたい。
愛されている黒猫の「黒ちゃん♡」。

「黒ちゃん」、そう呼ぶと「にゃ~ん」と寄って来てスリスリ寄って来て触らせてくれる。
「おやつがなくてゴメンね。いつもありがとう」、いつもの会話。
出会うと何だか幸せ♡

そして、すぐにドア前に戻り、座って中をジーッと見ている。

“早く来て~、まだかにゃー”

2、3年前から右耳に桜カット(避妊手術済みの野良猫)が入っている。

桜カットが可愛い黒ちゃん


お店のスタッフさんやお客様がドアを開けて「おいで」と店内に招いても入らない。
何かこだわりがあるらしい。

自分なりに遠慮してるのか…
お店の人のお話では「外で相手をしてほしいから、ここで待ってるんです」とのこと。

心ホッコリ、幸せのひとときを書いてみました。
みんな違う小さな幸せ(時に大きな幸せ)は、いつもそばに。

いっぱいありますね、感じるか感じないか
気づくか気づかないか、ただそれだけ(*^_^*)

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。