五感が喜ぶ時間♫ 大事(^ ^)

久しぶりに書きます。載せます(^ ^)

先月下旬から、1ヶ月の間、よく動いたなあ…
多くの人に出会いました。
五感で色んなことを受け取りました。

見て楽しみ、聴いて楽しみ、
味で楽しみ、香りで楽しみ、
そして、触れて楽しみ、色々感じて気づく時間♫
イイ時間が流れました。

心地よい疲れが残ります。
幸せな疲れ♡

ブログを書く時間がないぐらい(時間を作らないだけ^_^;)
その時その時を感じ、余韻に浸り充実していました。
企画・準備の合間に、家庭の諸用も色々あり、
どうなることかと思ったことも何とかなったなあ…
全て自ら決めたことだから、動けるしイイんだね。

途中、これで良かったのかと迷ったりすることも。
言い出しっぺの責任もあるし、無い知恵を絞ったりもするし、
まだ見ぬ結果を想像して覚悟もしたり(大袈裟(´-`).。oO)

企画について、色んな人を巻き込んで、
イメージのままに、それ以上に進められたこと、
有り難いことだと改めて思います。

家族や関係者の方々に理解や協力を頂きながら準備、
参加してくださった方々にも優しく見守って頂き、
完了することができたこと、
本当に有り難いことです。
ありがとうございます!

どんなことも、そこにはいつも人がいます。
一人だったり、数人だったり、大勢だったり…
ご近所の人、友人、友人の友人、遠くから来てくれる人…

ご縁だけで生きてきた私、それはこれまでと同じかな。
人の優しさ温かさ、大切さを改めて感じる1ヶ月に感謝♡

【企画と動き】
①兵庫・神戸 : 自然派カフェでのコンサート
「二胡とピアノ 癒しのコンサート♫」

二胡の李亜輝さんと、ピアノ&オルゴールの望月恵里さん

②岡山・矢掛 : 義実家の花壇・家庭菜園作り
「白菜・ネギ・ブロッコリー、小みかんの植え付け」

フジさんと出会い、家庭菜園が実現!

③岡山・矢掛 : 宿場町の交流館でのコンサート
「二胡とオルゴールとピアノ 秋の調べ♪」

岡山、宿場町「二胡とピアノとオルゴール 秋の調べ♪」で魅了

④島根・松江 : 心と身体を緩める時間
「’19 ゲシュタルト 今ここ気づき楽座」

松江で「ゲシュタルト  今ここ・気づき楽座」♪

※神戸のカウンセリングルーム、9月末でお引越し☆
長年、お世話になりました♡

神戸のオフィス・多くの出会いと学びを頂いた部屋♡

腰の持病があり、付き合い方を研究中♪
身体は、色んなメッセージをくれます。
腰と対話しながら動けたことを喜んでいます。
身体の気づき、経験からの気づきも大事ですね。

好きなこと・必要なことは、動けるんですねえ。
何とかする(何とかなる)んですね^_^;
いつもそこに人がいて、助けてくれます。
わかっているから、また甘えて動いちゃうんだわ。
関わって下さる人、皆さんにありがとう(^_^*)

お天気も応援してくれてる感もあり、
神様やご先祖様にも応援してもらってる感じもあり、
そんなことを感じた1ヶ月でした。

日本海の魚は美味しい☆能登の生まれで馴染みます


どう感じるかは自分次第
同じ出来事・場面でも、感じ方は人それぞれ…
語り合い、分かち合い、違うことを理解し合い
時に共感できたら、日々楽しいね♫

これからも自分のペースで色んな経験、重ねよう。
五感を大切にして。

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。