DA PUMP 『NHK紅白歌合戦』♫

いいね!ダンスで喜びを(^^♪


決まった―!
「DA PUNP (ダ・パンプ)」紅白歌合戦出場 決定!
平成最後の『NHK紅白歌合戦』に出演、おめでとう!

すっごいファンじゃないけど、何だか気になって気になって。
8月初旬、ブログで「紅白決まり!」って書いたなあ。
やっぱりファンだ(^。^)

ダンスボーカルグループ「DA PUNP」のイッサ(本名:一茶)さんの歌とダンス
ダンサーの皆さんのダンスが好いんだよね~♡
嬉しい♪

イッサさんは初期メンバーの時、1998年から5年連続『NHK紅白歌合戦』出場した実力派。
今のダンスメンバーは10年前から加入し、2014年から現メンバー7人体制で活動している。
グループとしての紅白出場は16年ぶり。
よく頑張った☆彡、ホントに。

イメージカラーのスーツで記念写真


今のダンサー(パフォーマー)の皆さんは初めての出場。
だから、会見席に参加したんだね。

イッサさんの歌がイイ!
凄いのは、毎回生歌を歌いながら仲間とダンスを踊ること。
会場の環境で、時に意識がそれて歌詞を忘れることもあると思うし、歌詞が飛んでもいいと思う。
でも、しっかり歌うんだなあ。
カッコイイ!

最新曲「U.S.A.」が6月6日に発売され、YouTubeから始まり、テレビでも大人気。
今の特別歌番組には、DA PUNPの出演は必須。
7月以降、知る限りほぼ全部出演している。
NHKの歌番組にも初秋のころからよく出演。
華やかで賑やかになる。

バラエティー・物まね番組にもどんどん出ている。
みんな笑顔になり、イイねダンスをやりたがる٩( ᐛ )و
DA PUMPの皆さん、とっても楽しそうにお付き合い。
みんないい人だ💕

最近、思うことがある。
ちゃんとした?歌番組でいろんな要求が増えてきた。
日本舞踊や三味線とコラボ、高校ブラスバンドとコラボなど…

踊りながら生歌を歌うのは大変なのに色々コラボ大変だよねえ、って勝手に心配している。
人気がある曲ということ、企画をしてみたいグループってことね。

どんなことも「有り難い」と楽しそうに魅せてくれる「DA PUNP」
やっぱりスゴイ✨
カッコイイ!

で、思うことの二つ目。
時に歌詞を忘れて、抜けたり照れたりも全然いいと思う。
生で歌っている証拠。ご愛嬌♡

イッサさん、完璧に歌うし踊るから凄いんだけど☆
生はいい♫
すぐばれるような口パクで出て、笑顔でダンスしている歌手よりイイよ。

個性たっぷり衣装のメンバー


ダンスメンバーのダンスもイイ!
イッサさんが声をかけ集めた、ダンスの世界では一流の人がそろっている。
「これってOK?」って思う個性的な衣装と共に各メンバーの持ち味が出ている。
実に面白い♡

KIMIさん、ラップも担当❣️
合いの手なんかも入れるけど、どんどん自信を持って?イイ感じに入ってる。

時々、キリッとお揃いっぽい衣装を着るけどそれがまた素敵♡
お互いの個性を認め楽しみながら、大切なところでは一つになる。
カッコイイ!
紅白でどんな衣装を着るんだろう♫

歌のイメージは壊さず、決めるところは決めるキレッキレのダンス☆。
若い人でダンスの上手い人は沢山いるけど、何か違うんだよね。
土台がしっかりした自由さも感じる大人のダンス。
カッコイイ!

練習・リハーサル衣装(と思う(^^)


メンバーがダンス世界大会とかに出るため抜けるときがある。
その時は、6人でフォーメーションを変えて、いい感じに魅せてくれる。
影の練習、打ち合わせしっかりしてるんだねえ。

抜けた人(ケンゾーくん)のチェックのシャツをダイチくんが衣装の下に着ているのを見たことがある。
そこにいなくても共にいる、と仲間を大切にしているのが伝わる。
素敵だ!

わかったようなことを偉そうに書いてるけど、ダンスのことなんてこれっぽっちもわかっていない^_^;
ただ感覚でカッコイイ!うまい!っていうのだけはわかる。
私のような素人が見てもイイのが、ここまで広がった理由だね。

余談だけど、私もたま~にギター弾きながら歌ったりする。
譜面台・ギターコードが付いた歌詞ノートは必須。
カバー曲でも自分の歌でも、楽して最初から見る気満々。甘え…
聴いて下さる皆さんを見る余裕はなく、観る側からいうと美しくないって思う。

プロとして当たり前かもしれないけど、いつでもしっかり踊るし歌ってる。
インタビューでイッサさんが主で答えるときも、ダンサーのみなさんが楽しそうに周りでみてる。
素敵だ☆彡

嬉しくて書いてたら長くなりました(^^;)
と言いながら、もう一つ嬉しいことが☆彡
今日、「レコード大賞」の大賞候補になる優秀作品賞に決まった!

「DA PUMP」これだけの活躍、「U.S.A.」こんなにみんなが聴いて楽しんだ曲ないと思う。
今年の大賞決まり!

年末が楽しみです♪
イッサさん40歳、メンバーのみんなは30代、やっぱり応援したくなる。
これって、ファンって言うのかな(^ ^)

お申込み

各種活動へのお申込みは、フォームからお願いします。